おーい、ブスども聞いてるか?
— 田端信太郎 @田端大学塾長である! (@tabbata) 2019年2月24日
美人の告白ポエムだぞ! https://t.co/gF9JybU5ee
この人,ZOZOの株価を落とすために他の会社が送り込んだんじゃないかとすら思えてくる… https://t.co/VcHRU3nzKq
— こたぴょん (@kotadon) 2019年2月24日
これは炎上商法?それともセクハラをアピールして、欧米からzozoが撤退する布石?
— 我孫子在住2児の父 (@abico2jichichi) 2019年2月25日
欧米のメーカーでは、絶対にやらないだろうから差別化かな?
Zozoは海外で展開するつもりなら、この人は切った方がいいと思う。 https://t.co/Wy3Xp1ynZF
しかし,ZOZOの利用者の中には当然女性もいるわけで,当たり前のことだけど,自分の中で容姿に自信がない人もいるはずなんだけど,そういう人がこれを見て嫌な気分になるとか考えないのかな?ZOZOの看板を背負っていると見られているのに。
— こたぴょん (@kotadon) 2019年2月24日
前職のLINE社でも、上級執行役員という立場にもかかわらず、会社から「軽率な発言をしたので厳重注意」処分を受けているし、https://t.co/VeEn9ELV6v
— TokyoIslander (@TokyoIslander) 2019年2月25日
転職後も暴言。
何とか現政権にスリスリして、ケント・ギルバート、百田尚樹、古市憲寿あたりのポジションの一角を占めようとしているのかしら。
自分で空売りしてないか調査すべきですね。
— Michael. A (@nasitaro) 2019年2月25日
空売り燃料投下マンですか?
— g (@giantbb35) 2019年2月25日
前澤が自分をまともに見せるために飼ってる説も
— 🍤ニャモ=ザッカーさん【自走式汎用人型決戦兵器】 (@kuruizakisanday) 2019年2月25日
というか、林家木久蔵から愛嬌を除いたみたいな自分の顔コンプレックスへの裏返しやろ。
— mototakiryu (@mototakiryu) 2019年2月24日
コミュニケーションデザイン室長?
— 有末せい (@arisuenosei) 2019年2月25日
ほぉ、コミュニケーションとは、他人から嫌われる事だったのか。そもそも、コミュニケーションをデザインって、意味不明。
まず前提として「女性は人間関係の中にこそ最高の幸せがある」と理解していると思います。そして人間関係の中で最高の幸せを得るためには、男性から与えてもらうのがベスト、とも理解しています。なぜなら男性には性欲があり、女性同士ではあり得ないほどの強い繋がりや愛情を受けられるからです。
— 野々村 雅大 (@lulucominmay) 2019年2月23日
なので可能なら女性は恋愛において「受け身」でありたいと思っています。男性の自分自身の力で勝ち取ったものは大事にしたくなる、という本能を利用したいからです。しかし女性は「受け身」な範囲の中でも最大限の努力をしたいと考えます。男性の攻略意欲を刺激する基準や方法を知りたがります。
— 野々村 雅大 (@lulucominmay) 2019年2月23日
そこで「ある時代、領域において最も男性に価値があると思ってもらえるとされている基準」として美人という概念があるんだと思います。なので「美人」という言葉は常に男性視点なのです。女性から見て良い女性は「カッコいい」とか言われます。
— 野々村 雅大 (@lulucominmay) 2019年2月23日
話長えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
— 渚音 (@LilaNagi822) 2019年2月24日
世界一美しいものは人の心の中にあるって、誰かが言ってた
— 前橋の師匠 (@Maebashi_Hanako) 2019年2月24日
ついにNIKEやノースフェイスも「ZOZO離れ」へ(松下久美) - Y!ニュース https://t.co/6PQNkCtDJB
— けみこー (@sakusaku_white) 2019年2月25日
しまむらはZOZOから離れてくれ。それが一番の願い。
— 黄木 智也 (@oukitomo) 2019年2月25日
いやまあZOZOでは買い物してはいけないのではないかと。商品に罪はないとしてもさ。
— ぎゃばん@海に生き、海を守り、海を往く。 (@gavangavan) 2019年2月25日
私はZOZOで買い物しないので、ZOZO関係者が何しようと全然関係ないし、これからもZOZOは利用しない
— Polarbear🐾 (@hello_yuccoinu) 2019年2月25日
なんか、バカみたいだし…
zozoそろそろヤバいかなー
— みっち (@ogenkideska_21) 2019年2月25日
撤退するブランドが増えてる。
確かにzozoで買う方が安いしすぐ値下げするから値下げ待ちしてたもんな。
ZOZOとMonotaROの違いについて考えてる。
— いとう (@Ito1973) 2019年2月25日
モノタロウは消耗品
— おやじ。(B級1班) (@okaheren) 2019年2月25日
ZOZOは知ってるブランドを安く買う所。モノは「必要だが機能さえはたしゃいいモノ」を一か所で簡単に安く注文するところ。雑駁ですが個人的な印象です。(´・ω・`)
— 僻地課長 (@bubu0404) 2019年2月25日
モノタロウなんか、PBでもうけてるんですよーw
— おやじ。(B級1班) (@okaheren) 2019年2月25日
ZOZOはあの社長の露出少なく地味にPB進めてたらどうだったのかなとか考えてた。toBとtoCで全然違うんだろうけども。
— いとう (@Ito1973) 2019年2月25日
モノはイオンと一緒で専門メーカーに投げればいいんですけど、ファッションはデザインという要素がデカすぎて、PBに行くにはデザインと製造工程両方の理解が必要なのですぐは無理だったし、その路線はなにやってもユニクロの後追いで敗退の画しか描けなかったんかなぁって妄想してます。
— 僻地課長 (@bubu0404) 2019年2月25日
ファッションは完全コモディティ化できないって感じの理解ですかね…。食品もそうですよね。
— いとう (@Ito1973) 2019年2月25日
ユニクロは東レに専用ラインまで持ってますから、繊維レベルまでノウハウありそうなんで、あそこに挑むのが怖すぎるのはわかりますw 論点ちょっとズレちゃいますが、食品は他人と同じものを食べることにそんなに抵抗感ないんですけど、服はみんなと一緒は微妙になるという…。その辺かなーみたいな。
— 僻地課長 (@bubu0404) 2019年2月25日
言葉足らずすみません。ファッションも食品はある程度まではコモディティ化できて、その部分はPBとして自社に取り込んでいける可能性があるんだろうけど(ZOZOはいまのところ失敗?)、それ以外の部分、ブランドとか希少性とかで勝負する部分はある程度残るのかなって認識です。
— いとう (@Ito1973) 2019年2月25日
なるほど。確かに「マス」の部分はPBが適するんですよね。最近ファッションでも食品でもニッチ乱立でマスが削られてる気がしていて、仰る通りだと思います。今気づいたんですけど、ZOZOに皮肉なのは日本初のPBって大丸のスーツ「TROJAN」なんですよねw
— 僻地課長 (@bubu0404) 2019年2月25日
ZOZO 成功するおもいますよー あと5年はかかりそうとおもいますがw そんな服に買う余裕の層なんな、すくなくなくりますw
— おやじ。(B級1班) (@okaheren) 2019年2月25日
5年もかかったらユニクロにすり潰されてると思う(ユニクロがフルラインでやりそう)。結局ZOZOの優位性って有名ブランドが安く買えることでしかなかったから、今回みたいに大手から順に離脱されるとマジでキツいはず。でもあの販促金率を払えるのは量がある大手中心。
— 僻地課長 (@bubu0404) 2019年2月25日
ZOZOスーツ着たエイ pic.twitter.com/DmaoCUsvtX
— まつけん (@ken3_305) 2019年2月25日
ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言【電子書籍】[ 田端信太郎 ]
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垢消しww
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